昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2718

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2718 そして伝説へ・・・ 投稿者:さら 投稿日:2003/04/10 21:11 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんばんは。お久しぶりにカキコします。
DQ●のようなタイトルになってしまいましたが(笑)、
そうですかぁ・・・80年代に育った世代は伝説になってしまいますか。
私も伝説の人になれる?!(笑)

話が戻ってしまいますが、私は幼稚園どころか保育園に行っていたのです。
母親も仕事を辞めるわけにはいかなかったので・・・・
母親がエホバの証人になったのは、私が小学生になってからなのですが、
「保育園に行ってた」というと、皆さん驚いてました。
当時、母親も相当しつこく長老から「何故働く理由があるのですか?
専業主婦になって、もっと奉仕をするべきではないですか?」等々
言われていましたが、母親はつまづく事無く、仕事も辞めず今も現役信者です。
あの時「変だ」と母親が気が付けば・・・・・穏やかに生活出来たのに。

どんどん、昔のことを「無かったこと」にすり替えていく組織は
卑怯だと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る