昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2723

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2723 Re:ゆーじさん、質問です。 投稿者:あい 投稿日:2003/04/11 16:18               
大空の浪人さん、ゆーじさんレスをありがとうございました。
> これで答えになりました?
はい。とてもよく理解できましたし、知りたかった事しっかり知ることができました。

> あいさんは気付いてないのかもしれないけど、組織側は末端信者達に王国宣教で
> ちゃんと警告していますよ。いま手元に王国宣教が無いから正しいセリフを再現でき
> ないけど、定期的に王国宣教で「会衆の成員は手紙を直接協会に送らず、必ず長老団
> 経由で送ってください」って書いてくるでしょ。
本当に、気付いてなかった事知らなかった事だらけです。
協会への手紙も、個人が自由に送っていいものだと勝手に漠然と思っていました。
もちろん王国宣教での警告なんて、全然見覚え聞き覚え自覚ナシです。
組織から離れて長い間、自分のいた組織の事を深く考えることなくきました。
10年経ち、自分の中で知る必要性を感じています。
今までずっと漠然と感じていただけの、あの組織は何かおかしいというものが、ようやく少しずつ
自分の言葉で説明が出来るようになってきました。
一人ではどうする事も出来なかったけど、ネットは私にキッカケをくれました。色んな意味で。
そして情報の中の、難しい説明が読み取れない、読み取る前に諦めてしまうところがある自分には、
解り易く、噛み砕いて説明してもらえること、何よりもありがたいです。
相当にばかなのかもしれません。<自分

長々と書きましたが、感謝の気持ちを伝えたくて。
大空の浪人さん、ゆーじさん、今回は本当にありがとうございました。
低レベルな私ですが、また知りたい事あった時はどうぞよろしくお願いします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る