昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2741

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2741 はじめまして 投稿者:くららべる 投稿日:2003/04/14 10:14 ただの一般人 ♀  部外者です 40代中盤 神がいても無宗教な人
「三位一体」って言葉を検索してたら,このサイトにたどり着きました。類別のところの該当は,12,3年前に,一年間くらい聖書研究というものをやっていました。そのあとから現在までものみの塔誌を受け取っています。王国会館に一回だけ行った事があります。

私と聖書研究をやっていた方は,とてもいい人でしたよ。(そういう風に見えた)でも私がなぜやめたかというと,とてもよさそうだけど,
私には,彼女たちと同じことは,できないなあ。と思ったからです。始めて3ヶ月くらいでやめたいと思ってたのに,言い出すのに一年かかってしまった。

聖書は,時々よんでますけど,ものみの塔は表紙のタイトルしか読んでないかなあ。なぜか断れないんです。いらないって。

ハルマゲドンは,来るんでしょうかね。1999年までは,心のどこかで信じてたかも。今は,自分の心の中がひとつにになったら,ひょっとしてくるかも?と思っています。今は,ひたすら自分の心の中の浄化というものをやっています。物事を偏見なく見る訓練です。

宗教を信じてる人,もしくは何かに頼りたい人は,自分を愛せなかったり,今の自分の状態に不足を感じてる人じゃないかと思います。
自分のことが好きで,満足してたら宗教なんていらないと思います。

こんなたくさんの宗教があって,信じてる人がいるってことは,みんな,満たされてないんですね。かく言う私もその一人です。

ゆーじさんてすごい経験をしたんですね。あなたの経験て神のみわざがあなたの上に現れるためだったんじゃないのかしら,と思いました。ふざけるなって思いますか?あなたと同じ経験はしてませんけど,苦しい思いは,たくさんしてきました。生きていることが何かの罰のように思うこともありました。

あなたの経験談を読んで,私の心が満たされました。あなたは,今 幸せなんだなあと感じました。 おかあさんのことは,まだ許せませんか?  私も自分のことを,まだ許せません。

あなたに出会えてうれしいです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る