昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2743

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2743 れす 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/04/14 11:18 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
中年ジャンキーさん
>おたくらよく平気の平左でノホホンとしてられるなあ?
>アホと思われんか?
現役時代に「みんながそうしてるんですからあなたもそうするべきです」
ってうんざりするほどやらされてきたのに、JWを辞めてまでその思考法
を他人から求められるのは嫌だなぁ。

怒りの表現方法は人それぞれだから、それが他人にどう思われようと関係
ないんじゃないですか? 私は私のやり方でやるし、他の人はその人なり
のやりかたでやるし、中年ジャンキーさんは中年ジャンキーさんの納得で
きるやりかたでやればいいんじゃないでしょうか。

>俺はアホにはならんぞ!
>ぶっ殺したる!
誰をターゲットにしてるかわからないけど、誰かに手を出したら必ず警察に
けじめを取られるから覚悟の上でどうぞ。他人のやることだからオラ知らん。

くららべるさん
>ハルマゲドンは,来るんでしょうかね。
仮に本当のハルマゲドンが来ることがあっても、偽預言者のJWが予言
するハルマゲドンは絶対に当たりませんよ。過去のはずれた偽予言の数々
がそれを証明しています。

>あなたの経験て神のみわざがあなたの上に現れるためだったんじゃないのかしら,
>と思いました。
私は聖書の神を信じてませんから神のみわざかどうかは横に置いといて、
妙な時代に生まれ合わせた気がしますよ。日本のJWが今のような組織を
作る前の黎明期にタイミングよく育ったせいで、組織を形作るプロセスを
リアルタイムで見れたのは不思議な経験でしたね。

>おかあさんのことは,まだ許せませんか? 
許すとか許さないとかと言う次元はだいぶ前に超越しました。自分が親の
立場になって自分の子供を見ればそれまで見えなかった事も見えてきます。
その考え方で、親の立場で自分の過去を見れば自分を見る視点もガラッと
変わってきますね。

今は「母親とは、自分を勝手に生んで最低限育てた他人」という感じです。
犬猫なら半年くらいで自立できるけど、人間は成長効率が悪いから自立す
るまで15年くらいかかる。その最低限だけ育ててくれた他人という事ですね。
自分にとって母親とはただそれだけの存在ですよ。

私が母親に接近すると、必ずそれを利用して私の家族に布教活動を始める
んですよ。そして私と妻が時間をかけて作り上げた平凡な家庭を、信仰という
大義名分で崩壊させようとするからマジで危なくてね。さっさと死んでくれると
ほっとするんですがまだまだ元気みたいです。楽園に行きたがるぐらいです
から命根性が汚くてね。あの調子だと1000歳まで生きそうですよ(苦笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る