昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2745

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2745 【カルトの子】を読んで 投稿者:あい 投稿日:2003/04/15 01:34               
ダークでした。ヘビイでした。半日、情緒不安定になりました。
オウム、JW、統一教会、ヤマギシ会、ライフスペース、この品揃えで
しかもその中の子供達の実情について、著書が取材したありのままの視点で書かれている本だから、
文章からダークな雰囲気、伝わってきすぎちゃって。
改めて、書いたものからも息遣いって感じるんだなって思いました。

JWの章に限らず、自分に重なる部分があって、読むのが苦しかった。
あと、子供を持つ母親として、読むのが苦しかった。
ものすごい気分が悪かったです。
すぐ影響されやすいところがあるから、もう本の中にどっぷり浸って
今の自分には、余計な事まで考え始めちゃったりして、
おーおー、これはヤバイ。と思い、生還しました。・笑

私にとっては、この本は読んで良かった本にはならなかったですが、
私はこれから、自分に出来る事をしていこうって思いました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る