昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2766

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2766 Re:こんにちは 投稿者:瑠璃 投稿日:2003/04/18 11:14 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教はもうこりごりな人
らぶ姉妹さん、みなさんこんにちは。

> 私は今うつがひどいので、会衆の人たちとは誰とも話をしたくないんです。彼らの励ましはわたしにとっては圧力なんです。JW続けるのはもう限界かもしれない。この先どうしたらいいのだろう。

励ましが圧力に感じる事ってありますね。私もそうでした。
集会で話されることが全部自分を非難しているように聞こえて、つらくてつらくて。
もう限界になって、鬱病を発し、どこにも行けなくなりました。
1世なので全時間の仕事をしていましたが、その仕事にさえ行けないほどの
鬱病になりました。自殺未遂までやるほど(それも無意識に)のひどさでした。
今は底つきして、元気になりつつあります。死のうなんて思いません。

これからJWの1員としてやっていくか否かは、らぶ姉妹さんの決定だから
どっちがよろしいとは言わないけれど(ホントは言いたいけど)
少し休息をとってみられたほうがいいと思いますよ。
心が悲鳴をあげているんですよ。
早めに休まないと私みたいになるから。。
つらい目に遭う前に、自分の心をいたわってJWの活動を一時的にでもお休みしてみたらどうでしょう。
実際うつ状態があるのなら、牧羊があってもウソをつかずに断れるでしょ?
目標なんて、お風呂気持ちいいな、とか食事が美味しいな、今日の化粧のノリがいいわ、お花がきれい、そんな日常の些細なことに目を向けてみて、
たいそうな目標はいらないから。。

具合が悪いなら寝る、心身の休息をはかることだって立派な目標だし。
恋愛は、私の経験じゃないんですが、慌てて探すとJWの場合も世の人の場合もあんまりよくない気がする。
あんなものは空から降ってくるみたいなもんですから、1日1日
生きているうちにはたと出会うこともあるかな?って感じ。
出会ったと思ったらすれ違ったりして、またそれも面白いんだけど。
(現在すれ違い中・・・相手は非JWですぅ)
どうも、乱文失礼しました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る