昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2783

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2783 タイトル 公安警察だって 投稿者:ヤオ 投稿日:2003/04/21 13:41 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 50代前半 神がいても無宗教な人
あるサイトの気になる記事を転載します。

>公 安 警 察

>背教した指導者には必ず信奉者がついています。
 >背教者たちは、それらの人々の信頼を得るために、「ここだけの秘密の>話」などと言いつつ、もっともらしい作り話を聞かせるものです。
 >しばらく前に、オウム真理教が社会問題として取り上げられ、この団体>の取り締まりに公安警察が活躍しました。
 >ちょうどそのころ、公安警察が「第二のオウム」を求めていろいろな宗>教団体を調査しているといううわさが持ち上がり、エホバの証人の間でも>そのことが問題になりました。
 >その後、この問題はどうなっているでしょうか。

エホバの証人は、発祥がアメリカということもあり、アメリカ政府の強力な保護を受けています。
 エホバの証人に対する政府の弾圧があった場合には、アメリカ政府の介入や制裁があります。
 この時も、アメリカ政府は日本政府に対し、「特にエホバの証人に関して、そのような事実はあるのか」と問いただしてきました。
 日本政府は公式に、「公安警察による、エホバの証人に対する調査活動は行われていない」と返答しました。

この記事を書いているエホバの証人は姉妹サイトの方でも当時の文部相の役人に会いエホバの証人に対する政府の対応について聞いたことが書かれています。養護系のこのサイトの管理者は個人サイトだと言っていますがその内容から分ることがあります。

1)この人物は東大卒の可能性がある。
2)組織の上層部の人物である可能性がある。

その辺の一会衆の長老ごときには知り得ぬ内容であるからです。
日本支部のトップは東大卒ではなかったでしょうか?
書いてある内容からもはっきり分るようにエホバの証人組織も一般の会社や役所と同じで力関係で動いているにすぎないことがよく分るでしょう。
彼らがより頼んでいるのはエホバ神などではなく獣であるアメリカ政府なのです。
 昔私はベテル近くで働いていたのですが、あの建物ができたばかりの頃、社長が地元のロータリークラブからの誘いで出かけてこんな事を言っていました。世の中には頭のいいやつがいるもんだ。素人をただで使ってビルを建てたのを見に行ってこいと言うので見に行ってみたんだ。本当なんだよ。そのやり方をまねろってことなんだねー。と言っていたのです。
もちろんその建物は海老名ベテルのことなんですけれどね。

そのやり方をまねた企業の一つかな。こんな噂を聞きました。その企業では結婚すると即3年間の単身赴任になる。家を建てると転勤させられる等、猛烈社員の代表と言われた会社で、京○○(株)の子会社のK○○Sの社員のある人は同棲して子供ができて初めて籍を入れるという状況を見ましたよ。結婚しても扶養控除の申請をしようとしないのです。JWよりよっぽどカルト的かもしれませんよ。そんな会社はごろごろしているんですよ。この意味が分りますか。

JWのやり方は支配する側あるいは経営者側からすれば理想のシステムなんですよ。また何処まで従順にさせることができるかの実験場みたいなもんでしょうか。締め付けをゆるめたり厳しくしたりは当然おきて当たり前の組織といえるかもしれません。上層部にとっては信仰など二の次なのかもしれませんね。

そう言う意味でこの世と変わらぬJW組織の中では当然高学歴や医師弁護士などの資格を持つものは有利な立場に立てて当然でしょう。今後は組織が何を言おうとこの世で高い地位を築いたものを優遇するのは目に見えていますね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る