昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2797

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2797 Yes, I am. 投稿者:MANA 投稿日:2003/04/22 22:03     
>sirokuma様

わたくし、工学系の学士です。

どうせ大学にいかれるのなら、あと2年辛抱して、マスター出るのも良いと思います。

> それは自分とこの会衆では絶対将来の目標なんて言えないということです。
> 理系工学部に在籍していて、医療機器の研究開発の仕事につきたいという目標が
> あります。しかし、まずいことにうちの会衆、大学生がほとんどおらず、> いても文系弁護士志望、将来はJWの裁判で活躍したいという人って感じです。。。
> こないだ初めて目標聞かれて素直に答えたらめっちゃ冷めた反応されてショックでした

ショックを受けられた理由はわかりますが、ショックを受けるということは、
その兄弟の共感や是認を望んでいたからではないですか?ということは結局、
今のsirokuma様にどこか後ろめたい気持ちがあるのではないでしょうか?
私は「自分が行きたいから」進学しました。エホバに向かって言い開きもできます。
ほかの人間が何を言おうと、それはその人の見方であり、私には私の考えがあります。

その代わり、その決定と主張がもたらす事態は甘んじて受けなければなりません。
私と私の親は、進学して数年は相当なイジメに遭いましたよ。学校で?とんでもない。
会衆で ですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る