昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2801

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2801 うわーいっぱい 投稿者:瑠璃 投稿日:2003/04/23 11:45 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。
エホ証用語が、すごいです。
内部にいた人間はうなずくことばかりです。

私は「信じられない」人種の1世でした。
「学校という畑」で収穫されてしまったんです。
2世の子どもたちには友だちに証言し、研究をすすめるようにと励まされていたようですね。
そこで、まんまとひっかかってしまいました(苦笑)
ぬるくぬるく研究をしていたものの、いつまでもバプを受けずにいると研究を打ち切りますと脅され、慌てて受けたという人間です。
もう社会人になっていて、全時間の仕事をしていましたが、1世だったせいか、開拓の圧力はさほど受けずにすみました。全然、というわけにはいきませんが。
いろいろあって心を壊して、離れて今に至ります。
私をひっかけた2世Sとは別の高校でしたが、同じ高校にBがいて(長老の息子、今は自分も長老として特別な任務についているらしい)やはり「学校という畑」で誰かをひっかけようとしてました。
私と同じクラスの男子1名がひっかかりました。
同じクラスですから彼が研究をしているらしいということはなんとなく分かります。格技拒否するほどの認識はまだなかったけど、エホバを信じてるんだって言ってたし。
でも、他クラスのBは(男の子の司会者)私が研究生だということは絶対にその子には言いませんでしたね。
文化祭の打ち上げに行って騒ぎ、世の歌を歌って騒いでた私としゃべると自分の研究生の霊性が危ないとでも思ったのでしょうか。
私と研究生の子がしゃべっていたら苦ーい顔して見てましたしね。

その、同じクラスだった男の子が今どうしてるかわからないけれど、卒業を機に、是非研究をやめていてほしい!と強く願ってます。

>ポン子さん
32条、私も申請しています。
簡単な手続きですから、心を壊して病院に長期通院なさっている方は申請なさると随分楽になります。
心の病気は長くかかることが多いから、経済的にもきついですからね。
しかし、精神科に行くとJWの多さに驚きますよー。
現役さんもいっぱい通院してます。
大きい病院だと現役さんに会うからイヤなので、小さい病院に変えました(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る