昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2807

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2807 Re:弟子 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/04/24 12:11 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
> JWにとって、弟子を取る(研究司会者になる)ことに何のメリットが
> あるのでしょうか?
> 奉仕時間?ステータス?それとも宣べ伝えなければならない使命感?

おもだかさん、こんにちは。姫です。
開拓者の裏事情(姫の体験から)
1)研究ないと奉仕時間達成に困る
2)研究は一件でも多くあったらステータス(最近じゃ開拓者でも深刻な研究生不足)
3)野外奉仕せざるを得ない組織だから。最終目標は研究生ゲット。そして組織に導く。
4)開拓奉仕存続の危機。つまり研究ないし開拓奉仕できないわぁ〜〜っ。っていうケースも多数なんです。

> 研究無しで集会にチラチラ顔を出しているのですが、
> しつこく研究に誘う方がいらっしゃって難儀しています。
> むー。。。

そりゃ〜っ、美味しい話ですよ。すでに集会に出席してくれてるのですから。特に兄弟達。ゲットしたくてウズウズしてるはず。
空腹の人の前にご馳走並べるようなもんですね。
私が現役で開拓者なら絶対におもだかさんのような人を逃さない。
必死で全力投球かけます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る