昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#281

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.281 ライフスタイル 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/03/23 09:36 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
うさぎさん
>@状況が最悪の時でもJW経験を応用して乗り切れる場合があるのだから
>経験を生かそう! JWだった事を無駄にしないように......ん?
JWだったことは無駄ですよ(苦笑)
全てのことから拾えるものは全部拾うって反面教師の精神ですよ。
世の中ろくでもない奴ばっかりですけど、そのろくでもない奴の中にも
いいところが必ずあるから、そこは無節操においしくいただくって考え方ね。

>改めて「海自」と「道は開ける」の効果は絶大だと思いましたよ。
JWで、いい人じゃないのにいい人演じるの疲れるでしょ。
海自で、悪い人じゃないのに悪い人を演じるのも疲れるんですよ。
でも、自分の両極端を知ることが出来たから、
その中の一番居心地のいい場所が私の本来の居場所なわけですよ。
JWは帰宅部のヒッキー、海自はバリバリ体育会系、そんな感じですね。

>もしかして転んでも何か拾って起き上がるってこういう事ですか?
そうですよん。転んでもただでは起きないは私の生き方の基本ですね(^ ^;


S.榊原さん
>人間の人生を左右するのは結局「運」なんですよね...。
>努力したからって望んでた結果が出るって訳じゃないし、
って普通は思いがちなんだけどぉ。
私は「宿命は絶対に変えることが出来ないけど、
運命は努力すれば変えることが出来る」って思ってます。
「宿命」ってのは、私が皇太子として生まれたんじゃなくて
典型的な2世として育てられたことで、
「運命」ってのは、私が中卒だって事ですね(^^)
努力すれば将来の状況は変わりますから。

やる気になれば中卒の私だって大検受けて大学行けますよ。
(勉強嫌いだから絶対やんないけど)

>生きるっていうことは、運(命?)が持ってくるいろんな状況に
>上手に対処して行くっていうことなのかな
上手に対処するんじゃなくて、チャンスという動物は耳しか生えてなくて
しっぽは生えてないから来たときに捕まえないと2度と捕まえられない。
だから事前の準備が大事だけど。最悪の場合は準備無しでもとりあえず
捕まえちゃうって事じゃないですかね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る