昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2816

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2816 排斥の謎 投稿者:瑠璃 投稿日:2003/04/24 22:07 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教はもうこりごりな人
すみません、どうしても理解できないんです。
排斥には不正や冤罪があると聞きます。
研究生時代、特開経験のある古株姉妹から、
「審理問題を扱う長老によって措置が違う場合がある」とポロッと出た言葉。
そんなことがあるのだろうか、って思ってたら、あるんですね。

私だったら、冤罪なんかで追い出され、集会でもシカトされるなんて、
絶対そんな組織に戻ってやるもんかって思うし(多分)
まず、組織をかばう気持ちがわからないです。
愛の組織だと思ったのに、って幻滅しそう。
冤罪にならずとも、幻滅してすっかり背教してますもの。

2世の方で、全く世を知らない方だと、世に出て行くより組織にいたほうが
いいと思うのかしら。
それとも、無罪を証明してやるって意地なのかしら。

わからない。どなたか教えてくださいませんか?
私自身が経験した組織の汚い実態を書いても、
人間の集まったものだから間違うこともある、と
組織をかばう方がいらっしゃる。
私にはわからない。
まだマイコンが解けてないということでしょうか。
わからない。
議論のほうに書いたほうがよかったでしょうか?
まだちょっと度胸がないので。こっちにお邪魔しました。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る