昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#283

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.283 転んでも何か掴んで起きます 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/03/24 02:35               
puyoさん
はじめまして、よろしくお願いします。ムチの話しは泣けますよねえ。

> 加害者は母親でなく厳しいという評判の(子供のいない)長老婦人
私もそういう場面をよく目撃しました。
被害者はまだ赤ちゃんで、お母さんが割り当てを果たしている間預かって
泣くからムチなのです。口を押えて悲鳴と泣き声を殺していたようですが
第二会場には筒抜けでした。思い出すと具合が悪くなります。

> 元気な幼児を幼児らしく扱わないのは、絶対におかしいです。
最近の証言の紹介の言葉を思い出します。
のびのびとした子供に育てるにはどうしたらよいか....
価値基準を教えないとテレビや他の子供がそれにとってかわります...
恐い事をしてたんですね。JW式子育てがのびのびした子育てのはずない
のに。思いきり偏った価値基準を押し付けてトラウマ作ってるだけなのに。

ゆーじさん
> 世の中ろくでもない奴ばっかりですけど、そのろくでもない奴の中にも
> いいところが必ずあるから、そこは無節操においしくいただくって考え方ね。
そっかあ、ちょっと目線を変えるだけで、プラス志向ですね。
ろくでもない奴とは関わりたくない精神でずっときてしまったけど
この考え方はいいですね、いただきです。
ゆーじさんが経験をして、痛い思いをして学んだ事を
経験しないで答えだけ知ってしまってズルイかな.....でも
答えがあることがわかるだけでも、助かります。ほんとうに助かりました。
良く考えたら私は、今まで失敗だけして何も拾ってないのです(苦笑)

> JWで、いい人じゃないのにいい人演じるの疲れるでしょ。
うん、疲れました。
私がJWになった頃は、人間的にすばらしい人が多くて、その中にいれば
安心という気持ちがあったんですよね。居心地がよかったし。
でもそうでない人もいて、だんだん性格の良い人が辛い思いをする宗教に
なっていったように思うのです。
演じる事プラスエホバを待つこと、これに疲れちゃいました。
元々組織が腐ってたのだから、待ってても無駄だったのですね。
そうじゃなくて自分らしく生きられる場所を早く見つけるべきでした。

> 転んでもただでは起きないは私の生き方の基本ですね(^ ^;
やっぱりそっかぁ(^^)  私もそうしよう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る