昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2834

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2834 遅いレス 投稿者:おもだか 投稿日:2003/04/26 12:56 ただの一般人 ♂ なんちゃって現役でーす かなり壊れてる 20代後半 宗教は必要ない人
こんにちは。

さふらんさん、姫さんレスありがとうございました。
お久しブリブリですね。あはは。
覚えていただいていて感激です。

やはり彼らは利己的な面で研究生が欲しいんですね。
余裕がないと断っているのにあまりにしつこいので善意ではないと感じていたんです。
例の彼女に聞いても教科書通りの答えが返ってくるし、もう幻滅。。。
ま、シツコイ君は適当にあしらいます。
しかし争奪戦が繰り広げられていたら面白いですねぇ。うふふふふ。
交際を迫られるオンナノコの気持ちが何となく分りますよ♪

以前の勝負の経過を書いておきます。
エホバの証人になって欲しいと言う彼女に対し、なんちゃってエホ証になら、なれるよと妥協案を提示しました。
結果話し合いは平行線。。。
私も信念など譲れないものはありますし、彼女もそれは同じ。
互いに頑固者同士でした…。
ただ、頻度は下がりましたが彼女とはまだ遣り取りをしています。過去ログなどのような交流を絶たれることはないですね。

厳しい言葉で彼女を追い詰めてしまったこともあります。
でも彼女は心を閉ざさずにいます。エホバに入れと言い続けていますが…。
この先どうなるのか分りません。ですが確実に私の中では一つのヤマは越えました。

>さふらんさんへ
王国会館に行くことも彼女が重要な要素の一つではあるものの、
それだけではないんです。
ネットの知識や小冊子の内容を見て組織を批判することは簡単なんですが、実際彼らJWの実体に触れたこともないのに批判的な一方の考えに染まるのはフェアじゃない、と感じたからです。
今でも批判的な考えは変わっていませんが、JWへの認識は変わりました。あんな集団があってもいいのではないかと思っています。
王国会館へはあと数ヶ月通うかと考えています。適当にケンカの種を作ってサヨナラしますよ。

彼女との出会いは多くのものを私に遺してくれました。
それだけでも私は彼女に感謝しています。

>ペコイチさんへ
私の周りの女の人は
・嘘をつく人
・自分の話を延々とする人
・優しすぎる人
がダメと言っていました。
お互いがんばりましょうねぇ…。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る