昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#286

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.286 目的は冷蔵庫の鍵 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/03/25 17:30 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
ども、レスが遅れてすんません。

やっぱ自分の過去を深く思い出すと思いっきりめげますね。
めげたからストレス解消に海上自衛隊時代の事を思い出して書いてたら、
当時の気合いの入った海士長に戻っちゃって、異常に元気になりすぎちゃって、
そんな状態でレスなんか書いたら危ないから落ち着くまで書けませんでした(大汗)

海士長に戻った元気になりすぎ状態ってのは「そんなつまんねーことで・・・・」
ってやりかねないぐらいデリカシーの無い世界だから、マジでやばいっす(苦笑)
でも、時間をあけたからちょっと落ち着きました。

puyoさん
>自分が経験したこと、そのまんまでした。
>JWって、子供の人格を無視していますよね。『
正しいとか間違ってる以前に2世に対しては価値観の押しつけですからね。
まず価値観を押しつけて、理屈は後からいくらでも付けれるってなるから、
その理屈が正しいとか間違っている以前に価値観の押しつけが納得出来ませんよね。

さおりさん
みーんな、一緒で同じように壊れてますからね安心してください。
(変な言い方だけどね)親が信仰に熱心であれば、それに比例して
子供は壊れ方がひどいって共通点がありますよ。
対症療法なら病院でしょうが、
根本療法の答えは自分で見つけるしかないから気長にね。

よい子を演じ続けて壊れると、行くとこまで行くのは不思議ですね。
私も昔はよい子をやってたけど、もともとよい子じゃなかったからなぁ。
本性が普通の子でしたから、反動で悪い子やってましたね。

うさぎさん
>ペンギンと肩組んだ記念写真をここにアップできたのにねえ。
あれは話が逆なら受けたですよ。
先に南極観測船「ふじ」の内定が来たなら土下座してでも
2年の契約延長しました。それほど南極行きたかったからね。

あの文章はわかりやすく書いているけど、練習艦隊の件で機関長室を
追い出されてから、懲りずに3回くらい機関長室に行って、
俺を世界一周に行かせろ!ってしつこく交渉してるんですよ。

で、その時に機関長が、「辞める隊員に対して遠洋航海で任期延長を
要求してはいけない」って自衛隊内部の決まりがあるんだけど、
それを破らないようにしながら、私に謎をいっぱい振ってきて、
2年の契約延長をしたら行かせてやるって提案してきたんだけど、
私はそれを全部蹴って受けなかったのよ。

そんで、2人の交渉が完全に決裂して、機関長も完全に怒っちゃってから
「ふじ」の内定が来たから、「お前は絶対に南極観測に行かせないからな!」
ってなったんですよ。

あの機関長は何故か私の「不純な動機の仕事」ぶりを気に入ってくれて、
異常に私の事を買ってくれていたんだけど、22歳の私はそれを
全然理解できない年頃だったから、「いいからほっといてくれ!」
っていつもやってたのよ。

んでね、「不純な動機の仕事」ってのはね、私が4分隊の飯炊きの海士長を
脅しあげて、包丁で刺されそうになった事が書いてあるでしょ。
あれって、ボイラー整備って本来は3等海曹(下士官)の仕事なんだけど、
無理矢理、海士長(兵隊)の私がその仕事を横取りしちゃったのよ。

で、艦内でボイラーさえ押さえておけば、
4分隊の飯炊きに、「おめーら、俺にぐだぐだ言うと今すぐ蒸気止めるぞ、
冷蔵庫の鍵の隠してある場所を教えろ!」って脅しあげて、
いつでも深夜に好きなだけ好きな物を食えるからなんだよね。
(フルーツは単なる言葉のあやで、目的は冷蔵庫の鍵)

当時は食い盛りの年頃だったから、食事時間以外に物が食えるのは死活問題
だからって、ものすごく「不純な動機で仕事」をしていたのを、
機関長が何故か勘違いして、私がやる気を出して真面目に仕事をしている
って買ってくれるのが絶対に納得がいかなかったんだよねー。(若いな〜)

だから機関長にはいっぱい迷惑かけて申し訳ないなって思ってますよ。
(もう遅いけどね)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る