昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2862

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2862 浸礼希望者といえば 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/04/29 17:23 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 私は「姦淫を犯し、それを隠していた浸礼希望者の手が上がり足が上がってバプテスマを受けられなかった」という話を聞いた事があったが…。「幽霊の 正体見たり 枯れ尾花」とはよく言ったものだ。

さふらんさんへ

宮島に行かれた事がありますか。あそこはいいところですよね。
 そういえばおととし宮島水族館に行った時、カメが交尾してたのを見ました。たとえ動物のそれとは言え、独り身には辛い…。ところでいささか尾篭な話ですが、カメもああいう時声を出すのね。

>翠礼院さんも、婚期を逸してしまったんですか?もう結婚をする気
>もなくしてしまったんですか?
>もし、気持ちがあるのなら、諦めずにベストパートナーを見つけて
>くださいね!あなたのお幸せもお祈りしていますよ〜(^^)

まだ婚期は逃していないとは思うけど、将来の設計なんか考えていない生活が長く(これはJWのせいと言うより私の自堕落さが招いた事なんだが)、蓄えがないのが響いてます。今の職場では出会いも期待できない…。私を受け入れてくれる相手にめぐり合えればいいのですが。なんにせよ、さふらんさん慰めありがとうございました。

さて、挿絵の矛盾シリーズ(そろそろネタが切れてきた)。

一部会衆のローカルルールでは、キャラクターものを排除したがる癖があるみたいですね。でも、「目ざめよ!」誌の「世界展望」欄において擬人化された動物や機械が描かれる事もあるのですが…。
 例えばおつまみやカクテルのフルーツなんかに刺す爪楊枝(Tooth Pick)の誤飲による死亡事故について書いた記事の挿絵として変な顔を付けたおつまみやカクテルの挿絵があったり…こういうの「キャラクター化」って言うんじゃないんですか?

ミッキーマウスやキキララを排除したがるくせに、何やってやがる。閉鎖的なJW社会は噂話とローカルルールが発達しやすいのだなぁ…やれやれ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る