昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2875

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2875 質問です。 投稿者:さら 投稿日:2003/05/01 23:04 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんばんは。ゆーじさんに質問です。
大した質問では無いのですが・・・
「エホ証用語の基礎知識」のコーナーの中で、「黒人は不完全だから白人になる」というくだりがありましたが、
私は講演や研究などではそのような話を聞いた覚えが無いのです・・・。
ものみの党や目覚めよの中では、「エホバの証人が自分達の間で人種差別は無い」といった内容の記事は読んだ(見た?)覚えがあるのですが・・・。
小冊子や書籍の中で、楽園の挿し絵ではいろんな人種の人達が民族衣装を着ている絵がありますが、その中にも黒人の方が描かれているので、
エホバの証人の中で一般にはどのように浸透しているのでしょうか??
ちょっと疑問に思ってしまいましたので教えて下さい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る