昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#288

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.288 海士長殿 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/03/26 11:43               
なりゅほどー、冷蔵庫の鍵が目当ての不純な動機で仕事してたのに
上司に気に入られて、それが納得いかなくて突っ張ってたら
南極行きを逃しちゃったのですか?
ゆーじさんらしいエピソードですね(^^)
あ、いえ、食べ盛りだったって事じゃなく、つっぱり具合がです・・(^ ^;
機関長、実は海士長の不純な動機を知っていて高く評価してたりして。
「ボイラーさえ押えておけば」って気付いたのは一人だけなんですかね?
海士長すごいなー。どんな場所ででも戦って生きていけますね。
私もそのノリで現実と戦って生きていきたいものです。<ムリムリ
海自の世界は初めて知ったけど楽しめるエピソードがいっぱいですね。
そんな中にもキラリと役立つものが入ってるし。
あー、面白かった。お腹いっぱいだけど、おかわりー(^^)

最近知ったことなのですが、知り合いの2世同士のご夫婦が離婚した
そうです。理由は性格の不一致というものらしいです。姦淫が理由でなけれ
ば離婚は許されなかったのは昔の話しなのでしょうか。
必要の大きな田舎の会衆に出ていたのですが、そこに兄弟のお母さん姉妹が
追いかけてきて住み着いたのが発端で、いわゆる嫁姑の争い&夫婦喧嘩にな
り、離婚した後も姉妹は帰る場所がなくて、元夫や元姑のいる同じ会衆に
交わっているそうです。かわいそう・・・
ちなみに2世とはいえ、熟年のご夫婦なんですよ。70年くらいにバプテス
マかなあ?  
なんだかこの世代の1世や2世の哀しい噂が最近やたら聞こえてくる
今日このごろです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る