昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2886

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2886 黒人差別の教理 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/05/02 16:00 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
てことでエホ症用語の基礎知識の「黒人が楽園に行くと白人になる話」
を書き換えました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

黒人差別の教理、黒人は人類の不完全な形であり、呪われた人種:

JWは創始期から1970年代の終わり頃まで「黒人は聖書に記録された呪われた
人種である」という教理を教えてきた。現在は黒人が呪われた人種であるとい
う教理を捨てている。

*** ものみの塔誌1898年8月1日230頁 ***
黒色人種は、創世記9:22,25にその特別な堕落の状態が述べられているハムの
子孫であると考えられる。

*** 新世界訳聖書 創世記 9:22,25 ***
22 後にカナンの父ハムは自分の父の裸を見,外にいる自分の二人の兄弟にその
ことを告げに行った。
25 そこで彼は言った,「カナンはのろわれよ。自分の兄弟たちに対する最も卑
しい奴隷となれ」。

*** 黄金時代1929年7月24日702頁 ***
ノアがカナンに与えたのろいは、黒色人種の起源でした。ノアが「カナンはの
ろわれよ。自分の兄弟たちに対する最も卑しい奴隷となれ」と言った時、彼は
有色人種の将来を考えていたのでした。黒人は過去にも現在でも召し使いとな
る人種です。しかし現代の二十世紀においては、私たちはみな、仕えるという
ことを真の光の中で見ることができるようになり、人生の本当の喜びは他人に
仕えることであることを発見しています。世界中で、有色人種のよい召し使い
より優れた召し使いはいません。そして忠実に仕えることはこの世の中で最も
純粋な喜びの一つなのです。

*** ものみの塔誌1914年4月1日110頁 ***
今しばらくすると、千年王国が開始され、そこでは全ての人類の復元が行われ
るでしょう。その復元とは、罪によって一時的に失われてしまった、神が「非
常によい」とした元の大いなる基準に従って、心も体も形も色も、メシアの王
国の力でその完全な形に戻されることです。

情報ソース:エホバの証人の人種差別 http://www.jwic.info/racial.htm

「黒人は人類の不完全な形であり、呪われた人種」という教理があった1970年
代後半までは、黒人が楽園に行くと白人になり、全ての黒人は(マイケル・ジ
ャクソンのように)肌の色が白くなるとされた。(黄色人種はそのまま)

【画像】
マイケル・ジャクソンはエホバの証人2世。
1983年に全世界で5,000万枚のセールスを上げたアルバム『Thriller』
(スリラー)で審理委員会にかけられ、MTV版スリラーのビデオ化権の
収入を放棄することで排斥を免れたが、1987年『BAD』で再び目を付け
られ、1988年映画『ムーン・ウォーカー』の頃に排斥された。

母親が熱心なJW信者なのでジャクソン・ファミリーは全員2世。
(マイケル・ジャクソンが全身整形して白人になったのはそのため?)


情報ソース: マイケル・ジャクソン今世紀最大のポップスターの悲劇と真実
価格:¥1,748
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4828817654/249-3831298-7002751

JWの創始期から続いた「黒人は呪われた人種である」という教理は1982年頃
に正式に否定された。

*** 目ざめよ! 1982年 2月8日号 22-3 聖書は白人の書物ですか ***
カナン人は人種の上では白人でしたから,そののろいはハムの別の息子クシの子孫である
黒人とは全く関係がありませんでした。こうした神の言葉の誤った解釈が,黒人に多大の
辛苦と苦しみを臨ませる原因となってきたのです。(注:例によって他人事の表現)

生まれつき顔が不自由だと思っている人や、生まれつき体の色が気になる人は、
楽園に行ければマイケル・ジャクソンのように美しく変身できるかも? 

但し、『その復元とは、罪によって一時的に失われてしまった、神が「非常に
よい」とした元の大いなる基準に従って(塔1914年4月1日)』行われる全身修
正なので、その復元結果を自分が気にいるかどうかは「神のみぞ知る」ことに
なる。さらに、新しく復元された自分の姿が運良く納得できればいいけれど、
もし納得できなかった場合は永遠に諦めるしかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


カナンをカインだなんて言っちゃって...大間抜けでした(^ ^;


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る