昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2893

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2893 Re: 第2弾!検証・・ものみの塔研究記事 投稿者:MANA 投稿日:2003/05/03 18:14 現役2世兄弟    
目覚め太さま


 私はこう読み取りました。

 「あんたら(ヒラ信徒)はね、わしら(統治体)の言うことを黙って聞いてれば
いいの。前に言ってたことと違う とか、矛盾している とか、そんなこと考えちゃ
いけないの。わしらは神の聖霊の助けを得て活動してるんだから、あんたらの考えが
及ばない高い高いレベルでいろーんなこと考えてんの。だからもうじき明らかになる
『新しい理解』をありがたく拝聴して、つべこべ言わずにそれに従うんだよ。」


> JW組織がこういった記事を出すということは、
> 近いうちに教理に関する何らかの新しい見解が発表されるのかも
> しれません・・考えられるのは血に関する理解でしょうか・・

 最近の動きからすると、「血」「国連」「戦争」に関する何らかの見解の変更、
統治体が得意とする、「漸進的な理解」という名を借りた「教義の変更」でしょう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る