昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#290

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.290 やはり異常だったんですね。 投稿者:さら 投稿日:2002/03/26 19:47 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
こんばんは。「2世は何故ムチなのか?」前編後編とも読ませていただきました。
JW2世なら殆どの人達が経験しているであろう事ですが、改めて自分が異常な世界にいたのだと思いました。一般人の旦那さんにも読んで貰いましたが、一般人には理解の域を越えている世界のようでした。「どう考えても虐待にしか思えない」とのことで「辛い世界の中で生きてきたんだね」と改めて慰めてくれました。
意外だったのは60・70年代の方が叩かれる回数が制限されていたことでした。80年代に入ってからがまさに無法と化したのですね・・・。
私も毎日のように母親から殴られていましたが、理由なんて親は言いませし、集会中うとうとすると、シャーペンやボールペンで腕を刺されたものです。ちゃんと長袖の中に隠れる部分をさすんですよ。学校で着替えの時友達に傷だらけの腕をみられてしまって、もの凄く驚かれた時は気まずかったっす・・・。
「懲らしめ」という理由で殴られ放題だった私は自分が結婚して改めて母親を憎んでいます。見て見ぬふりをしていた父親も同じです。
自分が虐待されたものですから、自分が子供を産んだら虐待しそうでそれが恐ろしくて素直に子供を持とうと思えないのです。
TVで子供が虐待されたニュースを見て、「何で自分の子供を虐待するかねぇ」などと言う母親の言葉を聞くと、正しいと思いこんでやってきたことが子供の虐待なんて気づきもしない所が恐いです。組織の刷り込みによっておかしいと考える事すらもしないですからね。
2世の子供がむずがった時にムッとしたくだりは私も同じでした。
何であんな事思ったのか解りませんが、子供が子供らしくしているのをみると頭にきていたのですね。最近やっとそれを自覚したところです。
長々と書いてしまって失礼しました。では。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る