昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2916

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2916 緋色の野獣はサタンではない 投稿者:中年ジャンキー 投稿日:2003/05/05 06:03     
ゆーじ君へ

緋色の野獣がサタンとするのは無理があるぞ。

「13 そして[龍]は海の砂の上に立ち止まった。
また,わたしは一匹の野獣が海から上って行くのを見た。十本の角と七つの頭があり,その角の上には十の王冠があったが,その頭には冒とく的な名があった。2 さて,わたしの見た野獣はひょうに似ていたが,その足は熊の[足]のようであり,その口はライオンの口のようであった。そして,龍は自分の力と座と大きな権威を[その野獣]に与えた。

11 また,わたしは別の野獣が地から上って行くのを見た。それには子羊のような二本の角があった。それは龍のように話しはじめた。12 そして,第一の野獣のすべての権威をその前で行使する。

14 そして,野獣の前で行なうことを許されたしるしによって地に住む者たちを惑わし,一方では,剣の一撃を受けながら生き返った野獣のために像を作るようにと地に住む者たちに言う。15 またそれには,野獣の像に息を与えることが許された。それによって野獣の像は話すようになり,また,野獣の像をどうしても崇拝しない者たちをみな殺させるようにするのである。」

龍は悪魔をあらわすとものみは言う。その龍は異様な野獣に権威を与える。この野獣は地上の政治強国をあらわす。つまり地上の政治強国はサタンの目的を行なうのだ。
野獣はもう一匹登場する。それははじめの野獣の7番目の頭と同じものをあらわすとものみは言う。角が2つあるので強国の提携関係を意味しているそうな。だから英米ユニットというお話だ。他の時代にもあろうものを、2520年のトンデモ計算方法で、1914年から逆算して勘定するので、エルサレム陥落を歴史をひん曲げてBC586をBC607年に持っていきおったいきさつはあえて説明するまでもない。
その2本角の野獣が、最初の野獣に似せて人間に作らせた偶像が緋色の野獣である。以下啓示の書の最高潮より引用。

16 では,この新しい緋色の野獣とは何ですか。それは,子羊のような二本の角のある英米の野獣に促されて産み出された,野獣の像であるに違いありません。その像が作られた後,二本の角のある,あの野獣は,その野獣の像に息を与えることを許されました。(啓示 13:14,15)ヨハネは今や,呼吸する,生きた像を見ます。それは,1920年に二本の角のある野獣によって命を与えられた国際連盟機構を表わしています。米国のウィルソン大統領は,連盟は「すべての人のために公正を図り,戦争の脅威を永遠にぬぐい去るための討論の場となるであろう」と考えていました。第二次世界大戦後,同連盟が国際連合として復活した際,その憲章に示された目的は,「国際の平和と安全を維持すること」でした。

緋色の野獣と野獣にかたどられて作られた野獣の像がなぜ同じなのかをきちんと考察しておらん。「そうにちがいありません」とだけある。こんなものみの論理(?)によると野獣に権威を与えたのがサタンなる龍であるから、野獣の像がサタン自身に例えるのは無理なのだ。

ものみもちまちました事せんと、はっきり言えばいいのだ。ぜんぶ嘘だったーとな。嘘が多すぎて、もー何が何やら分からんようになってもたー!とな。中身のないケツふき紙どもが!さっさと便所の中でクソといっしょに流されてまえ!ちなみにフランズは包茎であるそうな。自分が結婚できん不憫な体だったので、他の証人にも結婚させんようにしようというチンケな根性の男よ。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る