昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2918

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2918 げ、6月15日号も出てるの? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/05/05 08:13 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
MANAさん、目覚め太さん、中年ジャンキーさん、確認してくれてありがとうございます。
あと、わざわざメールで連絡してくれた人たちもありがとうです。


英語圏のニュースグループから情報ソースを探し出してきてくれた人が
いましたのでメールの一部を公開しますね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓ここのようです。


11: Gog of Magog is identified as Satan the Devil in his debased
condition since 1914. As a spirit creature, he cannot carry out
his attack directly, but will use human agencies to do his deeds.
Who will these human agencies be? The Bible does not give us
details, yet it does give us certain indications that can help us
to identify who they will be. As world events unfold in
fulfillment of Bible prophecies, we gradually get an ever clearer
picture. Jehova's people avoid speculation but remain spiritually
alert,fully aware of political and religious developments that
fit into the framework of Bible prophecy.

WT 6/1/2003 Pages 17-22
---
11 マゴグのゴグは1914年以降の失墜した状態(?)の悪魔サタン
であることは明らかだ。霊的被造物として、サタンは攻撃を直接的に実
行することは不可能だが、人間の働き手を用いて、自らの行為を行うだ
ろう【←未来形】。それらの人間の働き手には誰がなるのだろうか【←
未来形】?聖書は私たちに詳細を与えてはいないが、それらが誰なのか
を私たちが理解する助けとなるある程度のしるしを与える。世界の出来
事は聖書預言の成就どおりに展開しているので、私たちはよりはっきり
とした理解を徐々に得る。エホバの民は憶測をしないが、霊的に油断す
ることなく、聖書預言のフレームワークに当てはまる政治上、宗教上の
動きを十分に認識し続ける。

ものみの塔2003年6月1日号(英文)P17−22



以前は、はっきりと断定していたのが、「誰がなるのかは分からないが、
そのうちはっきり分かるから、警戒を怠るな」という風に変わったという
ことでしょうか?

このNGに投稿しているヤシは、「エホバの民は推測をしないと言ってる
けど、これはいいのか!」と言って、国連が緋色の野獣であるという記事
をドバドバ出しまくっています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


スキャン画像をうpしますた。
今日いっぱいは公開しますけど明日には消しちゃうよん。
あとでくれくれ言っても駄目です。

http://homepage3.nifty.com/majinbuu/wt.htm
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る