昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2921

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2921 比較対照 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/05/05 09:19 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
翻訳者によって日本語のイメージが変わるので
比較対照の意味で出しておきますね。
優先するべきなのは日本文ではなく英文ですので
くれぐれもお間違えなく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11: Gog of Magog is identified as Satan the Devil in his debased
condition since 1914. As a spirit creature, he cannot carry out
his attack directly, but will use human agencies to do his deeds.
Who will these human agencies be? The Bible does not give us
details, yet it does give us certain indications that can help us
to identify who they will be. As world events unfold in
fulfillment of Bible prophecies, we gradually get an ever clearer
picture. Jehova's people avoid speculation but remain spiritually
alert,fully aware of political and religious developments that
fit into the framework of Bible prophecy.

WT 6/1/2003 Pages 17-22
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11 マゴグのゴグは1914年以降の失墜した状態(?)の悪魔サタン
であることは明らかだ。霊的被造物として、サタンは攻撃を直接的
に実行することは不可能だが、人間の働き手を用いて、自らの行為
を行うだろう【←未来形】。それらの人間の働き手には誰がなるの
だろうか【←未来形】?聖書は私たちに詳細を与えてはいないが、
それらが誰なのかを私たちが理解する助けとなるある程度のしるし
を与える。世界の出来事は聖書預言の成就どおりに展開しているの
で、私たちはよりはっきりとした理解を徐々に得る。エホバの民は
憶測をしないが、霊的に油断することなく、聖書預言のフレームワ
ークに当てはまる政治上、宗教上の動きを十分に認識し続ける。

ものみの塔2003年6月1日号(英文)P17-22  手作業による翻訳
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11 マゴグのゴグとは,1914年以来の卑しめられた状態にある悪魔サタン
のことです。霊の被造物であるサタンは,じかに攻撃の手を下すことはで
きず,人間の代理人を用いて事に当たらせます。それら代理人となる人間
とはだれでしょうか。聖書は,詳細な点を述べていませんが,それがだれ
かを見極める助けとなる幾らかの情報は提供しています。聖書預言の成
就として世界情勢が進展してゆくにつれ,わたしたちの理解はいっそう明
確になるでしょう。エホバの民は憶測を避けると同時に霊的に用心を怠
りません。つまり,聖書預言の成就の枠組みに適合する政治上または宗教
上の自体の進展にしっかりと注意を払うのです。

ものみの塔2003年6月1日号(日本語版)P17-22 記事からの引用

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る