昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2922

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2922 ゆーじさんへ 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/05/05 11:42 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 少し壊れてる 30代 宗教はもうこりごりな人
ゴグはサタンのことではないと思いますよ。
聖書によるとゴグは、「マゴグの地」にいる、「メシェクとトバルの大首長」です。創世記によると、マゴグとトバルとメシェクはヤペテの子孫です。だからゴグが誰かを突きとめるには、古代ユダヤ人の歴史がヤペテ族とはどの民族を指しているか、またマゴグ氏族、トバル氏族、メシェク氏族とはそれぞれどの地域の民族を指していたのか、を調べた方がいい。ものみの塔協会の、聖書の記事は何でもみんな予言だとする思考にはつくづく疲れます。以上、立ち読みした一般の翻訳聖書より。
天中殺だの、富士山大噴火だの、予言はみんな外れたのに、人間というのはこういうのには懲りないんですよね。
ゆーじさんは予言を信じるタイプなんでしょうか。バイオグラフィー読んだ限りではそうは思えないのですが…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る