昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2933

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2933 ふと、思い出したこと 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/05/07 20:48 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
>「楽園では新しい別の人間が、死んだ時の記憶を持って甦ってくる。
>知り合いはその人を見れば誰だかわかる」

ゆーじさんのこの文章を読んで思い出したのですが、自称「霊界のスポークスマン」丹波哲郎氏が「大霊界(丹波氏独自の死生観に基づく死後の世界)では、人は皆二十歳の姿になる」と言っていて、「二十歳になる前に死んだ子供も二十歳になるのですか?」とか「それで大霊界で再会した親子は誰が誰だかわかるのですか?」とかツッコミ入れられた丹波氏、とうとう苦し紛れに「親子はお互い見れば分かる」と言い出しちゃったそうです。

………JWも丹波氏も同じ落とし穴にはまっているような気がするのは私だけかしら?つーか、なに霊魂不滅の教理を説く丹波氏と似たような言い訳してるねんJW。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る