昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2936

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2936 ゆーじ君へ要望 投稿者:中年ジャンキー 投稿日:2003/05/09 04:54     
ゆーじ君。
ひどいことばかり書いてきたのは申し訳なかった。
おれはもう将来のない人間だ。老後の不安はもう不安ではなくすぐそこまで迫ってきている現実だ。まだまだやり直せる若い人たちが妬ましかった。夜になると不安に押し潰されてしまう。まるでガン宣告された人のようなのだ。わめかずにはおれなかった。
最後にゆーじ君に要望を聞いてもらおうと思う。
俺のような人間をこれ以上出さないために、もっと総合的なサイトを作っていって欲しい。君も地獄を見てきた人間だ。人間は当たり前の人権を保障されてこそ幸福だというのは分かるはずだ。きちんと仕事につき、家庭を持ち生活をしっかり地面に根付かせてこそ幸福なのだ。独自の教理を正当化するために信者に一つだけの型の生き方を半ば強要させるやり方であんたは本当に人間らしい幸福を得られると思うか?俺を見ろ。ものみの塔の一番のまちがいは、結局創始者やその追随者の誤った解釈がすべての信者に押し付けられていることだ。そういう連中の良心で世界中の人種民族の信者の良心が現実に裁かれている事だ。輸血を受け入れるか否かは個人の感覚で決める事だし、兵役の代替業務としてどんな仕事につくかなどもそうだ。こういう問題点を逃げずに正面から論議して欲しい。そしてものみの塔はまちがった宗教だと世間に公表し、一人でも多くの人がこの宗教から離れるよう訴えていって欲しい。愚にもつかんよもやま話や、核心に迫った話題になったら逃げたり話をそらしたりせずに。世間のみなさん!物見の塔協会の言う幸福は偽ものだ!内情を知ってくれ!うそではない!
ゆーじ君、そう訴えていって欲しい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る