昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#294

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.294 久々の壊れモードです 投稿者:ポン子 投稿日:2002/03/28 00:20 元2世姉妹 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
JW互助会は中止になってしまいましたか。残念ですが、ひろしさんが入院されるようなので仕方ないですね。
どうかひろしさん お大事に。。。。

私も見ました。「ムチ」のページ。私もゆーじさんのリアルな話に、過去ネタを思い出してメゲてしまい、しばらくは凹んでましたね。うちの場合は、母に連れられて集会に行ったのが小学生になってからなので、そのころになると変な知恵がついてるから、自分より小さい子がムチで叩かれるのを見てるから、悪いことをするとこうなるって言うのが見てわかるから、集会中は先回りして「いい子」やってたかな。だから、最初の頃は叩かれた記憶がないんです。むしろ親の懲らしめが酷くなったのは、私が思春期に入ってからです。私が小学校6年の時に母に「集会に行きたくない」と言った時に、母が豹変して、私のお尻を出して100回ぐらい叩き始めたんです。その時は、私が根負けして「ごめんなさい、集会に行きます」と言うまで叩いたから、今思うと本当に異常でしたね。その出来事は私にとっては心身ともにかなりの影響を残しました。それ以来、過敏性腸症候群、神経性胃炎等の体の不調が出るようになりましたし、また自律神経失調症や強迫神経症などの症状も出てかなりの時期、通院していましたからね。今でもその影響は多少残っています。ちょっとした事でも体調を崩すので、無理は出来ないんです。
私の母も子供の人格を認めない人でした。だから、ちょっと意見を言うと「反抗的だ」「生意気だ」とか言われて、成人しても叩かれましたからね。
(さすがにお尻は叩きませんでが・・・・。) 母も自分の価値基準が一番正しいと言う人でした。だから、私が反論するとヒステリックになって掃除機のホースやほうきで私を何回も打ちのめしてましたから。。。まさに「鬼ババァ」と言う感じでした。だから正直な話、何回も母を殺してやりたいと思いましたよ。結局は、母とは結婚を機に絶縁状態になって4年半ほど一度も会ってません。また会いたいとも思わないんです。私はこの先も母とは一生会わなくても平気かもしれません。それくらい母には怒りの気持ちが強いんです。
だから、ゆーじさんがお母様と絶縁した気持ち、本当にわかるんです。私がもし子供が出来たら、母には自分の子供と絶対に会わせたくないですし・・・。

すいません。これ以上書いたらまた私、壊れそうなのでこれで失礼します。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る