昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2943

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2943 助けて 投稿者:AKI 投稿日:2003/05/10 02:21 元2世兄弟 排斥でーす 完全に壊れてる 10代後半 宗教はもうこりごりな人
初めまして。このサイトを見つけたとき思わず涙が出ました。自分と同じような人がこんなにもいるなんて・・・

自分は今17歳、高校3年生です。JW同士で結婚した両親に育てられた元2世です。中3の時に喫煙が発覚し、そのままストレートに排斥になりました。兄弟は兄と姉、どちらも熱心な現役JWです。両親は元長老、僕の排斥が原因で長老を降ろされました。長い間地域の大会の音響を監督していたこともあり父を知っている方も見えるかもしれません。(N港の国際展示場・N屋ドームのスピーカーをいっぱい立てて時間差で鳴らすのは父の発案です。)

鞭のこと、そのとうりとしか言いようがありません。自分は集会中に「コックリ」でもしようものなら駐輪場に連れて行かれ往復ビンタ。音響監督で各地のKHの工事も手がけていたため、家での鞭棒は「マイクスタンド」。集会中に席に座ったままビンタされ鼻血を出して聖書を血まみれにしたことさえあります。

さて、皆さんに相談したいことがあります。自分は今排斥された身分ですが、書籍研究・神権宣教学校・奉仕会はいまだ親に連れて行かれます。親に言わせれば「まだ教育の義務がある。この家にいる以上はJWの教育を受けさせる」とのこと。行きたくないとでも言えば「あれを禁止する。これを禁止する。」と言った感じです。正直、今は高校生という身分もあり仕方がないとは思っています。でも卒業してからどうしたものか・・・両親ともに全時間奉仕をしていることもあり、金銭的な面などから進学は考えていません。就職先もなんとか内定しています。ただ、卒業したらこの家をでて、完全に家族と離縁したいのですが、現実的に言ってどんなリスクがあるのか・実際にやって行けるのか・・・

自分は将来はJWのことは忘れ、完全に「この世の人」として生活したいと考えています。なにかアドバイス・意見などありましたらお願いします。

管理人様へ>このようなページを立ち上げてくださったことに大変感謝しております。自分の中で煮詰まっていたものがだいぶすっきりしました。これから遊びに来ますので、どうかよろしくお願いします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る