昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2945

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2945 Re:助けて 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/05/10 07:34 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
AKIさん
>鞭のこと、そのとうりとしか言いようがありません。
AKIさんは17歳でしょ。ムチの話は「今は全然違うよ」とか言われると
書いた私が頭を抱えてしまうんですが、逆にAKIさんに現在のムチを証明して
もらってほっとしましたよ(変な感想でしょ)

>卒業したらこの家をでて、完全に家族と離縁したいのですが、
>現実的に言ってどんなリスクがあるのか・実際にやって行けるのか・・・
超超超現実的なお返事ね。
男はやる気さえあれば何でも出来ます。
女性もリスクでかすぎだけど、やる気さえあればなんとかなります。

完全に家族と離縁して独立した後の収入の問題だけど、男も女もにっちもさっちも
行かなくなったら水商売の世界に入ればとりあえずちゃんと生きていけますよ。
(ホストとかホステスやると人生変わっちゃうからお勧め出来ないけどね)
水商売の世界とは、目的意識があって入れば高給な世界で、
金を貯めて将来の独立資金とか作ることが出来る世界だけど、
目的意識がなかったら高給なぶん自堕落な生活になって
泥沼の生活からから出て来れなくなりますね。

んでね。収入がそれなりに確保出来たとして、親と絶縁して一番困るのが保証人です。
(ローンやサラ金の保証人って意味じゃないよ)
アパートの部屋を借りるときは必ず大家に保証人を要求されますから、
自分に保証人がいないと頭を抱えることになりますよ。

子供の頃からAKIさんの面倒を見てくれている非信者の親戚とかがいたら
今から保証人の根回をしておいた方がいいかもね。
身内がJW信者をやってることを苦々しく思っている親戚って必ずいるはずですから
今から気長に探せば保証人は必ず見つかると思いますよ。

大事な自分の人生だから自分の将来計画をいっぱい作って、
「これが駄目ならこっちもあるさ」式で柔軟性を持って自分の道を探してくださいね。

目覚め太さん
>*** 宣 75/1 8ページ 質問箱 ***
>排斥された人は個人の家で開かれる集会に出席するよう招待されていません。
これね。排斥者の復帰制度が無い時代の話ですね。
復帰制度が出来たのは1977年の秋だったと記憶しているけど、
それまでは排斥された人とは完全に絶縁しろだったのが、
1975年のハルマゲドンが外れて信者が激減して組織が方針転換したんですよ。

んで、復帰制度が出来てからも輸血した人は絶対に復帰できなかったんだけど
1990年頃には輸血した人も復帰OKになったらしくてね、ある長老が輸血して
排斥になって、数年後に復帰して、7年がかりで長老に返り咲いたって有名な
話が西日本のほうでありましたね。(その人が今現在長老かどうかは知らないよ)

AKIさんの親は復帰制度をよく理解しているようですから、
継続的にAKIさんを集会に参加させることで実績を作って、
数年後に復帰制度で現役に復帰させるのが狙いでしょうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る