昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2946

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2946 AKIさんはじめまして 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/05/10 07:40 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 少し壊れてる 30代 宗教はもうこりごりな人
《就職先もなんとか内定しています。ただ、卒業したらこの家をでて、完全に家族と離縁したいのですが、現実的に言ってどんなリスクがあるのか・実際にやって行けるのか・・・》

就職が内定しているのなら、その流れに乗りましょう。
エホ証のように親許で保護されすぎてきた人たちは、社会へ出るとかいうような大きな前進を前にすると、逃げ出したくなるくらい圧迫に思うでしょう。でもそれはエホ証だけでなく、一般の人でもアルバイトもさせてもらえなかったような人なら感じるものです。

社会へ出れば会衆と同じように人間関係で悩むこともあります。会社は大丈夫だろうかという心配もあります。そういう悩みではみんな平等です。完全防衛を期すことなど誰にもできません。ここで逃げ腰になってもいつかは同じ圧迫に出会うことになります。

ここは覚悟を決めて、深呼吸して、下腹に力を入れて、オウッと気合を入れて、思い切ってこの波に乗っかってみてください。世間は広いです。人の足を引っ張ろうとするようなヤツもいれば、応援してくれる人もいます。関心を払ってくれるのは親だけではありませんよ。面倒が起きてきたらその時考えればいいです。

就職先が決まった。だったら今がエホ証を脱却する絶好のチャンスです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る