昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2950

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2950 Re:助けて 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/05/10 19:57 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です

ゆーじさん、レス有難うございます
そしてお返事が遅くなりまして失礼しました

> >*** 宣 75/1 8ページ 質問箱 ***
> >排斥された人は個人の家で開かれる集会に出席するよう招待されていません。
> これね。排斥者の復帰制度が無い時代の話ですね。
> 復帰制度が出来たのは1977年の秋だったと記憶しているけど、
> それまでは排斥された人とは完全に絶縁しろだったのが、
> 1975年のハルマゲドンが外れて信者が激減して組織が方針転換したんですよ。
> んで、復帰制度が出来てからも輸血した人は絶対に復帰できなかったんだけど
> 1990年頃には輸血した人も復帰OKになったらしくてね、ある長老が輸血して
> 排斥になって、数年後に復帰して、7年がかりで長老に返り咲いたって有名な話が西日本のほうでありましたね。(その人が今現在長老かどうかは知らないよ)
>
> AKIさんの親は復帰制度をよく理解しているようですから、
> 継続的にAKIさんを集会に参加させることで実績を作って、
> 数年後に復帰制度で現役に復帰させるのが狙いでしょうね。

よく分かります
その帰ってきた長老談も聞いたことがありますね・・
排斥者は書籍研究への出席は出来ないということが、以前の
(ここ10年以内)王国宣教学校でも強調されていましたので、
この引用した記事の見解が未だにJW組織の排斥者に対する
処遇であるはずです
ですから、この方のご両親が復帰させるために奮闘されるのは、
容易に理解できますが、それはJW組織の指示ではないはずです
それが静かに書き換えられたのか、ただ単にこの見解を無視して躍起になられているのかは知る由もありませんが。。。
念のためお伝えしときます

目覚め太
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る