昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2957

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2957 Re:助けて 投稿者:nana 投稿日:2003/05/12 02:03 元2世姉妹 断絶でーす ちょっと壊れてる 40代前半 宗教はもうこりごりな人
AKIさんはじめまして。
AKIさんはきっと、とてもやさしい人なのですね。
わたしは16歳で「やめる」と宣言した時、母に対して何の感謝もなかったですよ。ただわたしをこんな宗教に引っぱり込んだことに対する恨みしかありませんでした。
わたしの場合、父が未信者でしたからAKIさんほどの暴力は受けませんでした。ムチぐらいでしょうか。
やめる時も母は引きずって行こうとしたのですが、さすがに公道を文字どおり引きずって行く訳に行かずあきらめました。車がなかったのも幸いだったんでしょうね。
でも弟が中1でやめる時は大変でした。たまたま来ていた巡回監督に相談したところ、子供のくせにやめたいと言うなら排斥と同じ扱いをしなさいとアドバイスされ、一切の世話をしなくなり、しばらくわたしが面倒を見ました。そのためわたしはサタンの手先だとなじられましたが。
結局、書籍を1冊勉強してなおやめたいなら許してやるという案が出されて無事弟もやめることができました。
2世に人権はありません。だからこそがんばって抜け出してください。
就職のこと、そんなに心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか。
わたしの夫(もちろん一般人)は高校卒業後、いなかから出て来たのですが、出て来ることを反対されたので自分で手続きをして新聞奨学金で専門学校にも通ってましたよ。その後、仕事はかなり変わりましたけど今までそれなりに何とかやって来ました。
夫はとてもいい人ですよ。そしてそれ以上に彼の両親はいい人なんです。エホバの証人にこんな人たちはいませんでしたから、ホントに出て良かったと、やめてからもう25年もたつのにいまだに思います。
子供達には幸せに楽しく過ごしてもらいたいと、誕生日もクリスマスも派手にやってます。
AKIさんもせっかくのチャンス、もう親のためでなく自分のためにがんばってくださいね。応援しています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る