昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2958

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2958 AKIさんへ 投稿者:モーリス 投稿日:2003/05/12 15:46 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
ご両親がJWの環境で、よくここまで来られましたね。
私の場合は母親だけがJWでした。
正面きって「JWを辞め、彼と結婚したい」旨を話し合いできれば
いいのでしょうが、状況から考えてまず無理と判断し、
ダミーでウィークリーマンションを借りてすぐに引き払い、
彼のもとへ転がり込みました。

彼の家へ行ったことが、結果JWのマイコンから早く抜け出せ、
JWをやめたことへの罪悪感にさいなまれずに済んでよかったと
思っています。
今、私の気持ちを本当に理解してくれているのは彼が一番です

そしてAKIさんが書き込みされていた
「この家にいる以上はJW教育を受けてもらう」話、
彼は「親としての養育義務をこじつけていて汚ない」とコメントしていましたよ。私もそう思います。
親が勝手に子供をもうけて、その子供はそう思わないのに親の一方的な思想を押し付けて、かなわないなら勘当だ、なんて、あまりに
勝手すぎます。
なら、生まなければいいじゃん!って思いますね。
自分の子供だから何もかも思い通りになると信じて疑わない人は、
ハッキリ言って親失格だと思います。それは子供を人間扱いしていません。人格の蹂躙の思想だということに気づこうとしないからです。

みなさんがコメントしてくださっているように、AKIさんは罪悪感
感じる必要は全くないですよ。
私は最初こそAKIさんと同じ思いを持ちましたが、(出て行ってしまった負い目もあったし)今はJWの異常さにあきれ、その異常さに今も疑うことなく加担している母を嫌悪しています。嫌悪していますが
表面的には和解を求めているところです。
すでにお仕事も決まっていることですし、対処法はみなさんがレスして下さっていることに賛成!なのでこの部分は省きます。

頑張ってくださいね!必ず幸せになれますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る