昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2959

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2959 Re:助けて 投稿者:AKI 投稿日:2003/05/12 21:16 元2世兄弟 排斥でーす 完全に壊れてる 10代後半 宗教はもうこりごりな人
将来のことも考えて、バイクに関してはそれなりに勉強してきたつもりです。父親が電気関係という恵まれた?環境もあり、小さいころから工具は触ることが出来ました。50ccならミッションの組み付けくらいは出来ちゃったり・・・バイト代を貯めてコンプレッサーを買う高校生もそうそういないんじゃないんですかね(笑)

今のところは卒業後そのまま就職して自立することを目標にしています。もっと専門的なことを勉強したい気もしますが、JWについて吹っ切れて、一人前になって落ち着いてからでも遅くはないと思いました。とりあえず皆さんの意見を聞かせて頂きたいのですが、

1、卒業までに具体的に準備しておくべきこと
2、一人暮らしを始めるために必要な費用・手続きなど
3、戸籍など、法律面でなにか必要や問題はあるのか

といった点です。ほかにもなにかアドバイスありましたらお願いします。いいままでにも助言をいただいた方もみえますが、ここに来て決心がつきましたのでできる限りの事はやっておきたいと思います。

いつかオフ会などでお会いできたらうれしいです。

では・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る