昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2960

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2960 自立の準備。 投稿者:まいける 投稿日:2003/05/12 23:12 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人
AKIさん、こんばんはー。ご自分でもお分かりのように、バイク整備の知識はいくらでも就職してから付くと思いますね。ご質問の件ですが、

1.は、心の準備だと思います。卒業後、家を出ることを親にいつ切り出すか、またその際にはどのように話すか、親御さんの性格などを見極めつつシミュレーションしておくと良いかと思います。ちなみに僕はこれができなかったので失踪家出しました(^^; あと準備と言えば、車の免許を取得することでしょうね。就職するとなかなか教習が進まなかったりしますので、学生のうちにとって置いたほうがいいでしょう。

2.は、やはり貯金でしょうね。バイトできる環境にあるようですから、出来るだけ貯金しておくといいでしょう。一人暮らしの最初はたいした物を買ってないようで、あっという間にお金がなくなります。アパートなどを借りるにあたって、敷金や礼金の問題がありますが、これは地域によって全く異なるので、今のうちに調べておいた方がいいでしょうね。地元の不動産屋さんのHPなどを見るとすぐ分かるかと思います。

3.ですが、これは僕には思い当たることがありません。住所変更は出来るだけやっておいたほうがいいですが、しなくても実際には咎められることはないのが現状ですし(^^; 戸籍は結婚でもしない限りはいじることはないかと思われます。

いつかオフ会できたらいいですね。一緒にツーリングできればなおの事良いですが(^−^) 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る