昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2972

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2972 初めまして 投稿者:つくね 投稿日:2003/05/13 20:30 現役1世研究生 ♀  かなり壊れてる 30代前半 宗教がなくても平気な人
こんばんは初めましてゆ−じさん。
このHPを見つけてとても嬉しい気持ちです。
3日間かけて読みました。
ず〜っと疑問、疑念を持ちながらも「死にますよ」というのが気になったのと
中年の女性の熱心な訪問に負けてついに研究を始めてしまった
アホのひとりです。かれこれ10年になります。
でも途中何度も辞めたり隠れたり居留守使ったり逃げたりしてます。
なぜか訪問を受けて断り切れずにこんなに月日が経ってます。
「これだけ勉強しても私はどうしてもこれが本当の事とは全然思えません」と
研究を何度も断って来たのに必ず「それはサタンのせいなんです」と言います。
私:「信仰心も生まれないし時間の無駄と思うからやめます」と断言しても
JW:「それは研究が足りないから、知識が増し加われば解決する事です、神は心をご覧になります」
JW:「あなたは不完全なのです」などの言葉が返って来るばかり。
私:「なんでこんなに年月が経っても進歩しないのでしょうか?」という質問をした時には唖然としました。
JW:「それはあなたが傲慢で素直さに欠けて謙遜する気持ちがないからです」と
年配の姉妹が言い放ったのです。
JW:「世の人は目に見えないものを信じようとしません」とも言われ
私:「酸素など目に見えないものでも確信しているものはあります」と答えると
嬉々としてJW:「それらは偉大なエホバが作られたのです、感謝しましょう」
と言うそういうのが約10年繰り広げられています。
どうしてきっぱり断らないの?とお思いになると思いますが断ってはいるんですよね。
でも聞き入れてもらえずに家に訪問されます。
どうやってやめるのがいいでしょうか?    ごく普通の世の人の主婦より。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る