昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2987

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2987 祈り・・・ 投稿者:つくね 投稿日:2003/05/14 12:48 現役1世研究生 ♀  かなり壊れてる 30代前半 宗教がなくても平気な人
私最後は泣きました。
何を言ってもムダでした、最後に言われたのは「エホバに祈って助けてもらいなさい」でした。
巡回監督とかいう人の奥さんは73歳くらいのおばあちゃんでとても優しい感じの人で、いきなり「私はサタンですぺコリぃ〜」とも言えず・・・。
でも預言と教理がころっころ変更されてる点、1975年に来るかもと言われてたハルマゲドンが何十年も来ないじゃんかという点、外国で長老級の人が少年に性犯罪を犯して投獄されたり又は排斥後悔い改めてまた長老になっているおかしな点、なども加えてみなさんにも教えていただいた事全部ぶちまけたら、泣いて抗議していた監督婦人でした。ハルマゲドンがなかなか来ない点については「エホバの愛ゆえみんなが救われる時間を延ばして下さっている」「本当に辛抱強い愛にあふれるおかた」「エホバの恩恵を受けないと1秒でもこの地球上で生きて行けないのですよ」とやっぱりエホバエホバの連呼でした。
私:「今こうしてこの家に住む事が出来、着る物が買えて、買物をしてご飯を食べられ、子供を学校に行かせて、車にも乗れるのは全部主人のおかげです!困った時にエホバが生活費を振り込んでくれたり税金立て替えてくれたり子供が入院した時に交代してくれたりしません、全時間奉仕で主人を放ったらかしにしたり日曜の朝から主人を置いて集会などには絶ぇっ〜対に行けないです」他、色々アホとも思える主張もしましたがやっぱり通じなかったです。難しい話しもたくさん提供してみました。
JW:「あなたにはエホバに対する感謝の気持ちが欠けている・・」と口をへの字に曲げあきらかにサタンを見る目で見つめられました。
私の司会者はどうしてくれるのよこの書籍研究を!と言わんばかりの顔でした。私とっても凹みました。ぐちゃぐちゃにへこみました。
それで帰る時、「来週はどうしますか?」と聞いていましたがなかなか会話をする気になれませんでした。
「マインドコントロールされてませんか?」と言ったのが相当頭に来たようでちょっと怖かったです・・・・。
私と研究をしている姉妹は人間的には優しくておおらかで子供達もよく可愛がって下さるさっぱりした気性の女性で好きでした。だから余計つらくてたまらないです。JWというだけで他は何も私と大差ないのです。
普通の友達としてはもうお付き合い出来ないのでしょうね・・・。
この私のレスを読んだ方は私がヤンキー上がりの茶髪でどうにも不良の主婦のような想像をするかもしれませんが全然違います、見た目はごくごく普通のどこでもいる○○ちゃんのお母さんと呼ばれる華奢な主婦なのです。
何も悪い事などしてないしご飯もちゃんと作るし洗濯も5:30に起きてしてお弁当も2つ作る真面目な普通のおばちゃんなのに、エホバの側についていないというだけでサタンの側の悪い人間だとJWには映るのがどうしても納得いかないのです。
あんまり長いと申し訳ないのでこれで・・・。
壊れかけてるつくねより
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る