昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2988

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2988 私が組織から離れたとき 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/05/14 13:03 元2世兄弟 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
つくねさん

はじめまして、元JW2世の 頭文字D です。
そろそろ巡回妻は帰ったかな。お疲れさまでした。
私が2歳のときに母親が研究をはじめたため、物心ついたときは
JW式教育でがんじがらめでした。

そんな私でも幼稚園は行きました。しかも3年保育で。
母親がバプったのは4歳のときですから、研究生のときに幼稚園に入園
したってことです。なので、無理やりやめさせられはしなかったのかな。
父親は未信者でしたしね。
それでも、いろいろと制限のある生活でした。
本人が知らないうちに「誕生日会」の日はお休みさせられてましたしね。
これはあとから知りました。

JWやってるときは、そんなに不満に思わないんだけど、やめたいって
考えたときから、これまで自分がガマンしてきたことが爆発しそうに
なって、心が壊れそうになりました。(いや、それなりに壊れたな)

後遺症として、よく挙げられますが。
自己判断に自身がもてない。自己管理が下手。
(決められたスケジュールだけをこなすことに体が慣れてしまっているため)
JWをやめてから、辛抱できない人間となりました(ようはワガママ)。
うちの妻は理解があるから好き勝手を許してくれますが、いまどきの奥さん
だときっと家庭崩壊してることでしょう(--;

あと、子供を必要以上にしかってしまうのも、幼き頃の体験の影響かな、と
考えることがあります。

10代の頃、デートや性欲の我慢を強制させられたことにより、
歪んだ性癖を持つ人もいることでしょう。
(自分自身で歪んでいると感じることが多々ありますので)

おっと、昼休みか終ってしまう。
では、検討を祈りつつ、失礼します。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る