昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2990

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2990 Re:祈り・・・ 投稿者:はんどう 投稿日:2003/05/14 15:24 元2世伝道者 ♀  かなり壊れてる  あぁっ、知恵熱が…
つくねさん

はじめまして はんどうです
昨日からの今までの書き込みを読んで、思うところが沢山あったので書きます
塵芥監督の訪問を期に、気を落とされているようですね
できる限り客観的に考えてみてください
つくねさんはサタンじゃないよ
世の中、「善」か「悪」だけですか?「YES」か「NO」ですべてを表現できますか?
人は全て「エホバ側」か「サタン側」でくくれますか?
JWが白黒はっきりさせて自己主張するのは自由だけれど
その価値観を人に強要したり、その価値観で人に攻撃するのは犯罪の一部だと私は思う
つくねさんの対応を読んで、まじめな方なんだなという印象を受けてます
そのまじめさがJWの好き好むターゲットなんだよ
JWはよく「世の人は・・・」と言うのが口癖ですよね
そりゃそうですよ、彼らはある意味「別の世の人」なんだから
未信者の父はよくからかって「あの世の人間」とかって言ってたけど・・・
つくねさんはご家族と「どの世」で生きたいですか?
それぞれの世にはそれぞれの世のルールがあるんだから
価値観の違う世の人に批判されてもめげないでね!
それから、JWの人をやさしくていい人って表現してたと思うんだけれど
私は“どうだろう?”って思います
19年間JWの人間に「励まされますぅ〜」「がんばって」「エホバは見てらっしゃるわよ」
「大丈夫?」などなど、傍目からみるとお気遣いのような言葉を死ぬほどもらいましたけど
そこに心は感じませんでした
私は気遣いの言葉は空の箱と同じだと思ってます。中身を詰めなきゃ意味がない
中傷にもなりえると思います
JWじゃない人間にも誠意のある人や、心ある人、気遣いのある人
やさしい人、あったかい人は沢山いますよ

あまり気を落とさないでくださいね
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る