昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2996

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2996 お疲れさまでした2 投稿者:ジョー 投稿日:2003/05/14 16:32 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです    宗教が無くても平気な人
つくねさん、おつかれさまでした。
読んでいて私まで胸がつまるような思いでした。
でも、みなさんの書き込みで「そうだ、そうだ」ってホッとしました。

つくねさん、今日はたいへんなストレスを経験したのですから、ゆっくり休んでくださいね。
でもって、またこちらに遊びにきてください。

余計なことかもしれませんが、ちょっとだけ。
エホバの証人は研究生の方に対してまでは、みなさんとっても優しくておおらかで爽やかで良い人たちです。
AKIさんも「模範になるよう教育されている」と書いてますしね。
でも、ひとたび組織の中に入る(バプテスマ)と、裏の顔を知ることになり、ギャップにショックを受けたりする人もいます。仲間に対しては厳しくなるんです。
また、つくねさんの司会者の姉妹の傾向からして、もしもつくねさんが組織に入り仲間の「姉妹」になったら、もっともっと干渉されるようになるんじゃないかな。(どうですか?みなさん)
だから「いいひとたちを邪険にするなんて」という後ろめたいような気持ちは、そのつくねさんの優しい部分だけ残して、「悪いわ」というのは忘れていいんじゃないかなあ、って。

おおっと、私も仕事にもどりますね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る