昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3010

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3010 Re:とりあえず落ち着いた 投稿者:nana 投稿日:2003/05/15 18:26 元2世姉妹 断絶でーす ちょっと壊れてる 40代前半 宗教はもうこりごりな人
つくねさん はじめまして。
いろいろ 大変でしたね。御苦労さまでした。
でもね、これはわたしが最近思うことなのですけど、わたし自身このJWに、だれひとり引っ張りこむ事なく辞められて良かったと思っています。まあ、JW的には霊的に駄目な姉妹だったわけですけど。
わたしは母親にまでサタン呼ばわりされましたし、ひどいもんです。
みなさんのレスを読んで、始めて気付いたんですが、自己管理ができない、自信がないという自分の性格について、ひょっとして後遺症?と思いあたりました。駄目だ、駄目だと言われて育ったせいか今も何をするにも自信がないまま、今まですべて自分が悪いのだと思っていたんですが、もしそうなら少し救われた思いがします。でも、この後遺症から回復する手立てがあるでしょうか?

ハルマゲドン、JW的にはわたしももちろん来ないと思っています。1975年に来るとあれほど大騒ぎしておいて、来なかった当時の目撃者ですから。この時、母も辞めるだろうとあわい期待を抱いたのですが駄目でした。
このままでいくと神の御意志じゃなくても人類が滅びるってことはあり得るでしょうけどね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る