昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3015

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3015 オフとは 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/05/16 07:57 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
mikainuさん
>ネット上でオフ会という言葉をよく見ますがいつ、どこで開かれてるのでしょうか?
>是非、行ってみたいのですが・・・・。
元JWのオフ会はあっちこっちで開かれていますが、最近のオフ会はメールでの
連絡が多いからあまり表には出てきませんね。

オフ会の本来の意味は、いつも文字だけで会話している人達が、「あの人はどんな人
なんだろう?」とお互いに思うので、「たまにはネット上のオンラインでの会話じゃなくて、
オフラインで直接会おうか?」という理由でオフ会が企画されます。

ですので掲示板で発言していると、タイミング良くお誘いが来たりしますね。
逆に掲示板で発言したことがない人が突然オフ会に押し掛けても、その人の情報が
何もないので、「だれあの人?」ってことで、相手にされなくなる可能性も多いです。
なのでオフ会に参加するためにはまず掲示板で発言するのが第一になります。

元JW達がやってるオフ会は掲示板で発言している人達で継続的にやってますが、
元JW達のオフ会は無料のカウンセリング・プログラムじゃないので、普段掲示板で
発言したことがない人がその時だけ参加しても、全然知らない他人の面倒を見る
義理は誰にもありません。

つまり、普段掲示板で発言したことがない人が多いオフ会だと常連側が疲れるんですよ。
(これが多いから元JW達はオフ会の連絡をメールで取り合うようになったわけ)

普段掲示板で発言したことがない人が、「元JWのオフ会に参加すると自分の心が
癒されるだろう」と期待して参加しても、(事実癒されるんだけど) オフ会はただの
飲み会に過ぎませんから、特に何をするわけでもなく、みんながぐだぐだ好きなことを
喋るだけの時間にしか過ぎませんので自分が受け身だと期待を裏切られることになります。

オフ会で心が癒されるのは結果であって目的じゃありませんので、
そこらへんを勘違いしない方がいいと思いますよ。

ぴろしさん
またオフやる? 私は例によって幹事やるの無理だからやれるならお願い(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る