昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3017

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3017 おはようございます 投稿者:AKI 投稿日:2003/05/16 10:08 元2世兄弟 排斥でーす 完全に壊れてる 10代後半 宗教はもうこりごりな人
つくねさんへ>
ちょっと時間がないので以前の書き込みを引用させて頂きます。

> 自分はJWの根本的な宗教論には反対も賛成もしていません。真理をきっぱりと否定できる訳ではありませんし、信者の人間性も否定は出来ないと思います。もしかしたら真理そのものも間違ってはいないかもしれません。でも、自分は「人間は本能でいずれ死ぬと分かっているから今出来ることを一生懸命になってするのではないか、いつかは必ず来る自分の死までに精いっぱいの事をしようとするから生きている意味があるのであって、永遠の命を手に入れた時点で生きる意味などなくなってしまうのではないか」という結論に達しました。よって現役のJWを特に非難したりはしませんし、その活動そのものを妨げる権利は自分にはないと思います。真理を自分のものにするもしないも、個人個人で判断すべきことだと思います。

要するに僕は、言いつけを守って長々と無意味に生きるよりも、自分のやりたいことをやって罪深き人間らしく?人生を全うしたいって事なんです。もうJWの教理にはうんざりしていますし、もしJWが絶対的に正しいと言う証拠が見付かっても復帰したいとは思いませんね。ハルマゲドンについても同じで、来るか来ないかなんてどっちでもいいんです。もし来るならそれまでにやれるだけのことをしておきたいってくらいにしか思ってないですね。人間これから先のことなんて誰にも分かりません。だから生きてて楽しいんではないでしょうか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る