昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#302

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.302 ご無沙汰してました! 投稿者:プー 投稿日:2002/03/29 20:47 元2世伝道者 ♀ 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
久々に遊びに着ました♪
皆さんのカキコみて、「鞭」についてのお話がUPされているとの事で、子供が丁度寝てくれているので読む事が出来ました。
で、読んだあとは、いつもの事ながら心に響く物があるのでカキコしたくなり、カキコしちゃいます。
私は、80年代子供だったわけですが、集会で他のコの叫び声が聞こえた事はないし、鞭ベルトなども見かけたことはありません。
でも、「家に帰ったら、鞭だからね」と脅され、家に帰るなり鬼の形相で、
そう、ゆーじさんの書かれているそのまんま、「羞恥心をズダズダにされ、自分でパンツを下ろすよう命令され、20回トイレのスリッパ」です。
トイレのスリッパで、20回なんてずいぶん甘い物だったんですね。

さらさん
>自分が虐待されたものですから、自分が子供を産んだら虐待しそうでそれが恐ろしくて素直に子供を持とうと思えないのです。

最近、偶然主婦向けサイトでJW2で、二人の子供がいる方と知り合いました。その方は母親とは絶縁状態、「早く死んでくれ」とまで思っていますが、子供の事はとても上手に育てています。子供との信頼関係がちゃんと出来ているんです。
子どもが心を癒してくれたと言っていました。

一方、私の場合は、「鞭」が直接子育てに影響しているんじゃなくて、実の弟による性的虐待がトラウマになって、「男の子」である息子を受け入れられないんです。
だから、今読んでいる本があって、それには、ゆーじさんのところでも書かれている「インナーチャイルド」と言う言葉がいっぱい出てきます。
「親に愛されなかった子どもが、自分の子供の愛し方を知る為の本。〜虐待の連鎖を断ち切る方法〜」
「鞭」だけで連鎖する事はあまりないような気がしますが、、、どうなんでしょう。
ゆーじさんのお知り合いで連鎖して悩んでいる方はいますか?

私の実母との関係は、絶縁はしていません。
もっとたち悪いかも・・
利用できる所は利用し尽くそうって言う状態です。(特に資金援助してくれるので)
たまに、母が「病気になった」とか、「階段からおちて、肋骨の骨折った」なんてTELしてきたって「ふーん」だけで終わりです。
「孫に何か買ってあげる」とか、「おこずかいあげる」なんて言うときだけ、「有難う!」と明るい声で返事します。
お金でしか、実の子供を引き止めて置けない母を可愛そうに思いますが「まいた種は刈り取ってね!」って感じです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る