昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3021

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3021 比較検討 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/05/16 19:27 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
つくねさん
>ゆ−じさん、言い忘れましたが巡回婦人が来た日、色々文献を印刷し
>伝えづらい個所は手書きで箇条書きして時間をかけて準備したつもり
>でしたが結局チラリとも見てもらえなかったんですよ。
>読んでもらったところでそれなりに納得出来る返答をもらえるとは
>考えてはいなかったですけどね。ネットは悪だと彼女達思っていました。

まぁしかたがないですよ。組織はインターネットをポルノ映画のように注意
しろと言っていますからね。

様々な立場の現役信者がJW関連のネットを見ていますが、ネットを見る人
はまだいいんですよ。宗教のせいで視野狭窄状態になっているわけでは
ないですから、情報を知った上でいろいろ考えて比較検討できますからね。

JWに対する批判を比較検討した上でJW信者を選択するのはアリだと思って
います。そういう選択をした人は、検討した上でそういう人生を選択したわけ
ですから、その選択に外野はとやかく言う権利はないと思っています。

困っちゃうのは、組織の言うことを全部鵜呑みにして、自分の信じている宗教
を検証すらしない、完全に視野狭窄状態になっている人たちですね。こういう
人たちはネットを見ませんから完全にお手上げです。そこらへんがネットの
限界でしょうね。

ところでつくねさんは研究司会者からムチの指導を受けましたか?
どんな感じの指導でした?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る