昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3023

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3023 視野狭窄 投稿者:ひさす 投稿日:2003/05/16 23:09 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教が無くても平気な人
横レスですいません。
視野狭窄についてですけど、JWは特に多いような気がします。
まっしぐらになって、左右が見えない。まるで狭い道を猛スピードで走る車みたいですよね。狭い道をとうりなさいというのですから、当たり前かも知れませんけど。
私が現役の頃は、世の全てのもの(情報や物質的なもの)を否定して若い人は開拓者になりなさいでしたから、視野狭窄になりましたね。
まじめに開拓者と個人研究をしてると時間がなくて世の事をする暇がないんです。
月90時間まじめに奉仕をして、アルバイトをしながら集会、個人研究、まじわり(おばさんたちのホスト役みたいなものですけど)なんてやっていると1年365日24時間営業です。(正月も盆休みもありませんし)
組織がうまく視野狭窄状態にさせるから、お手上げです。
教理にたいしての組織の矛盾点はなかなか気が付かないとおもいます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る