昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3024

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3024 視野狭窄2 虐待の連鎖 投稿者:あい 投稿日:2003/05/17 00:21 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教は必要ない人
まさにうちの母が、そうです。
PCなど持っていませんし、あったとしても組織のいう事を鵜呑みにして、
ネットは罠とか思っていると思います。
そんなバカ正直な母をだまって見ていられる訳もなく、
すこーしずつ、すこーしずつ、ネットで私が知った事、母に伝達しています。
度肝を抜かれていたり、嘘でしょ、嘘でしょ、と信じられない風だったり、閉口してしまったり、色々な反応がありますが、もう聞きたくないとは言わないので、本当にちょっとずつ話しています。
この間、イトコの結婚式があったのですが、教会での式だったのに、
母、出席したみたいで!
私、本当にびっくりしました!今までの母では考えられない事ですから。
ちょっとは自分で考えるようになったんだろうか…と思ってしまいました。
今度、それとなく聞いてみよう。

つくねさん
>子供たたいても何にも良い事はないですよね。
やっぱりそうですよね。
私も2歳になる子がいるんですが、育てる中でずぇぇっとぉぁいにたたかないと決めています。
「たたくと子供の心に鬼を引き入れる」っていうのをマトモに信じています。
私は叩かれて育ったので、子供を叩かないというのに全然自信が無かったから、育児書という育児書を読み漁り、その中で自分が一番納得出来る、子供を叩いてはいけない理由が書かれている本を、いつも読めるとこに置いてるんです。
虐待の連鎖って意味が、自分が親になってみて、よくよくわかりました。
子供をたたいても何にも良い事ないですよね、本当。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る