昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3026

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3026 Re:子育て 投稿者:あい 投稿日:2003/05/17 12:57 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教は必要ない人
> だといいんだけど・・・(いきなり母親を不安にさせるような事を言い出す人)
まったくですよ、ほんと。・笑
> 私は自分の子供(娘1人)の経験しかないけど、なかなか現実は厳しかったですよ。
はぁ・・・(溜息)そうですよねぇ。子供はどんどん成長して、幼稚園などに通うようになれば色んな事、覚えてきますもんね。
どうなるんだかさっぱりわかりません。

> (「カルトの子」で米本さんに私のやり方は虐待の連鎖だって書かれちゃうしさ(^^;
でした!読みましたよ。あれは気分悪くなりましたよ。
子育て真っ最中の私としては、自信をなくさせるような書き方でした。
でも、ゆーじさんは、連鎖とかでなくこの場合はこれしかない、と思われて、叩いて教えるって方法を取られていたんですね。
なんかすっごい安心しました。
あの本を読んだ限りでは、ゾゾッっとした感じだったから。
ああ。本当に安心しました。どうもです。教えてくださって。

一つだけ確信してるのは、子供は一人一人個性が全然違いますから、JWのような
> 画一的な押しつけ教育論は絶対に間違いで、親が子供の気質と性格に合わせて
> 夫婦で悩みながら最適な選択をするべきだと思っています。
同感です。
> あいさんもこれから子育てで悩むことがあると思いますが、
> 与えられた状況の中でベストを尽くして下さいね。
はい。どうもありがとうございます。
子育てって一進一退というか、一進三退位で、根気強さが必要ですね。
これからもよーくよく子供を観て、夫婦でよーくよく話し合って
その状況の中でベスト尽くしていきます。
連鎖など、この私で、止めてみせます。笑
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る