昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3030

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3030 医療機関連絡委員会って 投稿者:MANA 投稿日:2003/05/17 23:56     
こんばんは。数日みないうちにえらい展開になってますね。

 ところで、これは特に現役の人にお伺いしたいのですが、現在、医療機関連絡委員会は
JWの信条を尊重する医療機関を『紹介しない』方針になった というのは本当ですか?

 あるJWが、体に悪性腫瘍が見つかり、輸血の問題があると思って委員会に適当な病院を
照会したところ、『自分で探すように』と返答があったそうです。それで仕方なく自分で
探そうにも、行く先々で極めて非友好的な態度を取られ、途方にくれているとのこと。
自分たちが輸血を禁じる教理を唱道しておきながら、それがもとで問題に直面している
信者を見捨てるようなことが行われているのです。この話を聞いたとき、身震いするほどの
怒りを覚えました。

 こういった方針は全国の医療機関連絡委員会に共通しているのでしょうか。
どなたかご存知でしたらご教示ください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る